memo【大学擬人化】

Category: 漫画  

梅子先生の噂

久しぶりの漫画投稿です。そして久々の女子大マンガ!
これを機にまた更新の頻度を上げられたらなあ…(遠い目)

梅子先生の噂

津田塾の創設者・津田梅子先生のお墓は津田塾大学の小平キャンパスにあります。
ここにお参りすると結婚ができない、という噂は有名ですが(公式サイトにも載っている…)
「2回(3回)お参りすれば呪いが解ける」とも言われているそうです。

梅子先生にまつわる噂は他にもあり、
津田塾大構内の電波が悪いのも梅子先生の呪いと言われているそうで
通称「梅子フィールド」だとか…w(情報提供ありがとうございます!)

梅子先生が亡くなってから100年以上経っているにもかかわらず、こんな面白い噂が残っていることから
学生さんからの梅子先生への愛と親しみが感じられますね(笑)



次々回の更新くらいにはアンケートの結果発表をやりたいなと思っております~(おせーよ)
ご協力ありがとうございました…!

rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいですm(_ _)m



もうコメント下さった方もお忘れだと思いますが、追記より昨年11~12月の拍手コメント返信でございます。
絵だけでなく文章もめちゃくちゃ遅筆なので恐縮なのですが
いただいたコメントは全部拝見して更新の糧にしております…!

●サイトの拍手

11/3
>農大と農工大、待ってました!~
この二校はありがたいことに好評をいただいているようで嬉しいです(^^*)
コメントありがとうございました!


11/12
>始めまして(_ _) ニュースで知って来ました。もう大笑いです!実は家族が東北大教員でして、~
ご家族が先生をしてらっしゃるとのことで、光栄なような恐れ多いような…(笑)
嬉しいコメントありがとうございます!
国士館は擬人化案はちょろっとあったのですが、これ以上増やすのも…と思って保留にしていましたw
いつかお蔵出しできればなあ…


11/15
>ポンジョ出身ですが、あんまりゆるふわ系はいなかったかも(20年前は)~
ポンジョはもっとサバサバした感じというご意見をよくいただくので、
今後そういう面を強く出していければいいなと思っております!
早稲田と本女の話も近いうちに描く予定です!

12/7
>こんにちは、現役立教生です!ネットで紹介されていたのを見てこちらのサイトさんを知りました~
現役の学生さんにご覧いただけるとは…!
ご賢察の通り立教は早慶の雰囲気とはちょっとずれた感じで描いておりますw
立教のクリスマスすごく綺麗ですよね(´`*)
ですが学費と思ってしまうと学生さん方はちょっと複雑かもしれないですね(笑)
嬉しいコメントありがとうございました~!



●ブログの拍手

11/24
>農工大工学部卒 様:いつ見てもブレザー立教君がかわええw~
BLネタに毎回早明立が絡むのは、立教に関してはお察しの通りです(笑)
早稲田と明治は「明治が早稲田にコンプレックスを抱いている」というネタを
そこかしこで耳にするので拡大解釈していますw

11/29
>東工大3類卒 様:いつもお疲れ様です!^ - ^以前農工大の絵を見て思ったのですが理系単科大学には電農名繊~
京都工芸繊維を描けばその4大学フルコンプになりますね!
擬人化するかは未定ですが、工繊大はリクエストをよくいただくのでいつかやるかもしれません…!

12/6
>太鼓の達人の年に早稲田祭に行きました。~
うらやましいです!私も実際に見てみたかったです…!(笑)


●メールの返信
11/15
>なな様
京女、一応設定だけですが擬人化はしております!
いつか漫画としてもちゃんと描きたいな~と思っております。

Newer Entry慶應とラーメン○郎

Older EntryC90ありがとうございました


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >