memo【大学擬人化】

Category: 未分類  

拍手返信(&おまけ漫画)

明日から12月ですね!一年過ぎるのは本当に早いです(しみじみ)
管理人は精神年齢が小学生から成長していないのか、クリスマスやお正月が近づくと無駄にテンションが上がります。
もう靴下にプレゼントが入っていることもないのに…!
そういえばサイトのmemo上部でSSKが寒そうなことになってるのでいい加減トップ画変えたいです。(できればクリスマス仕様に)

私事ですが、卒論の提出期限が迫っている関係で更新が滞っております…
拍手返信だけはさせていただきたく浮上したのですが、文章だけもアレかなと思い
以前描いた関関同立のらくがき漫画をおまけとしてお茶を濁しておきます
(注:大学ネタはあんまり関係ないです)
rakugaki21_201511302309091da.jpeg
関関同立は4校というコンパクトな人数ゆえか動かしやすいです
しかしだいぶ久々に描いた気が…

―――
追記から5~7月にいただいた拍手コメント、4~5月にいただいたメールへの返信です!
コメント本当に励みになります…!いつもありがとうございます!
漏れがありましたらお手数ですがご連絡ください(><;)
(そういえばいつも返信不要となければ勝手に返信させていただいているのですが、
ご不要の方はその旨をお書き添えくださいませm(__)m)


(返信部分をプライバシー保護の観点から(?)白にして反転してご覧いただいているのですが、
それじゃ見られないよ!って方おられましたらご一報ください)

●サイトの拍手
5/15
>大学群一覧
こうして見るとたくさん大学群がありますね!参考になります!

5/19
>Twitterでこのサイトさんのことを知って先日一気に見てはまってしまいましたw~
嬉しいコメントありがとうございます!
好きなキャラを教えていただけるとテンションが上がって励みになります(笑

そして「梅子の呪い」「梅子フィールド」すごく笑いましたw
100年近く経ってもネタにされているあたり、学生さんへの津田梅子先生への愛を感じます(*^^*)
これはもう是非漫画にさせていただきたく…!
近々描きたいなと思うので気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m

読みづらいなんてとんでもないです!やはり感想は長くいただけるほど嬉しいですので!(笑
よろしければこれからもお暇つぶしに覗いていただければ幸いです(^^

5/23
>こんにちは。うちの娘は東大に通っております。~
コメントありがとうございます(^^*
ピノの無料配布は確かに羨ましい!
でも東大の学生さんは日々勉強頑張っておられるでしょうから、レッドブルは調度いいのかも…(笑
学食に修学旅行生が来るというのは驚きです。天下の東大の学食はやっぱり憧れですよね!

5/26
>いつも面白いなーと思いながら見てます~
ありがとうございます!ご期待に応えられるよう頑張ります~!

6/10
>海瀬様
再びのコメントありがとうございます~!嬉しいです!
あ、あんな感じでよろしかったでしょうか…w
横国のキャラをネタとはいえ過激にしすぎて、これは横国の学生さんの気分を害してしまうのでは…と一抹の不安を抱えていたのですが、イメージ通りと言っていただけて少し安心しました(笑
お友達もご覧になっているとのこと、恐縮ですがうれしいです(><*)
これからもお暇なときにでも覗いていただければと思います!


6/28
>同女出身です。~
コメント&ご指摘ありがとうございます…!
ご指摘の通り創設者は新島先生ですね!勉強不足で大変失礼いたしました(><;)
八重さんは設立に関わったということなのですね…
慌てて文の方修正いたしました。これからも何か間違いがありましたらご指摘いただければ幸いですm(__)m


7/3
>ぜひアメリカ、イギリス、カナダなどの海外の大学も擬人化して下さい!
海外ですか~!
管理人留学経験もなく、海外は完全に無知なのですが、MITとかなら漠然とイメージがあるので
その他の大学も含めていつか描けたらな…と思っております!


7/9
>ニュースサイトさんから伺いました、大学擬人化おもしろかったです。~
コメントありがとうございます!
金城がイメージ通りと言っていただき嬉しいです(^^*
金城はよくお褒めの言葉をいただくので割と上手に擬人化できたかな…と思っておりますw



●ブログの拍手
5/23
>琳様
ご指摘ありがとうございます!
「~さかい」は神戸では使わないのですね…勉強不足で大変失礼いたしました。
今後ももし方言におかしい所がありましたらご指摘いただけると幸いですm(__)m


5/25
>Setsuna☆様
海事科学部のキャンパスはたしかにイメージ通りの神戸って感じですね!
前身校のイメージが強いという点で、元の神戸大の海事科学部は阪大の外国語学部と近いかもしれないですね…
たしかに途中でキャンパス移動があると引っ越しなど必要で大変ですよね。
ちなみに私は幸い4年間同じだったのですが、友達や兄が途中で移動があるみたいで大変そうでした(^^;


5/30
>神戸大学OB様
ご指摘ありがとうございます!勉強不足で本当に失礼いたしました…
正しい言い方も教えていただけて、たいへん勉強になりました。
教えていただいたことを参考に、今更ながら漫画の台詞を訂正させていただきましたm(__)m
もしこれからも間違いがありましたら、お手数ですがご指摘いただけると幸いです。


●メールフォーム
4/19
>吾妻次郎様
メールありがとうございます!
かつては美術部に所属していたこともあり、芸大の凄さは十分存じ上げていたのですが、美大・音大は完全に守備範囲外ということもありまして、うまく擬人化に落とし込むことができないのでは…という思いがあり今まで擬人化を躊躇していました(汗
ですがありがたいことに美大はかなりリクエストを頂いているので、現在試行錯誤中です!
芸大+五美大は設定はふんわり完成しているので、近々アップできたらなと思います。
いつか漫画にもできたらな…と思っているので、もし面白い情報をご存じでしたら教えていただけると幸いです!m(__)m


5/20
>あい様
ベンツのバス…!さすが関学!という感じですねw
これはぜひ漫画にさせていただきたいです!情報ご提供ありがとうございました(^^*)

Newer Entry遅刻・クリスマス漫画

Older Entry学園祭


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >