memo【大学擬人化】

Category: 漫画  

白百合と聖心

通販・お返事等、お待たせしていて申し訳ありません(T_T)
そろそろリアルに余裕が出てきたので、近々…orz

22.jpeg
以前イラストだけアップした白百合女子の漫画です。

カトリック系の大学はかなり校名がゴージャスですよね!
聖心の英語名が普通にSeishin University とかかと思いきや
University of the Sacred Heart だと知ったときはかっこよさに驚きましたw

白百合女子大=L'École du lys blanc は正式名称?というわけではなさそうなのですが
設立母体の女子修道会がフランス発祥なのでそう呼ばれるのかもしれないですね~
同じ法人の白百合学園のサイトにはLycée du lys blanc の表記がありました。
フランス語にするとなんだかゴージャス感がより増すような…笑



rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!

Newer Entry南山

Older Entry箱根駅伝2015②


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >