memo【大学擬人化】

Category: 未分類  

rakugaki4_201410090105361ca.jpeg

以前リクエストをいただいた豊田工業大と立正大の擬人化ラフです。
あのトヨタが設立した豊田工業大はもともと社会人大学だったそうなので、それを意識した外見にしてみました(短絡的…)
でも年齢的にはまだかなり若いです。18~19歳ぐらいかな?
1年生男子は全員寮に入らなくてはならないとのこと。単位の取得が厳しく留年率が(そのかわり就職率も)すさまじいらしいです。
ということもありきっちり真面目な性格かな…と想像してみました。

立正大は仏教系大学で、地理学・史学や心理学が有名ということで、そんな感じのイメージで外見を設定してみました。
あんまりピリピリしたところがないというかマイペースなイメージです。意外とマニアな趣味がありそうな感じです(笑)


追記にて拍手返信です!(~10月6日)
お手数ですが反転してご覧くださいませ。




9/28
>Setsuna☆ 様
素敵なネタをありがとうございます!
関東在住なもので、「天津麻婆丼」初めて知りました。調べてみたのですが確かにおいしそうですね~
そしてレシピにまつわるそんなエピソードもあったとは…今度ぜひとも漫画にさせていただきたいです(笑)


10/2
>匿名希望様
ご指摘ありがとうございます。間違った言葉遣いをしてしまい、ご不快に思われましたら申し訳ありませんでした。
最高学府≠東大ということは存じていたのですが、他に適当な言い回しが思い浮かばず、軽い会話の中で使うなら大丈夫だろうかと思い使用してしまいました…
サイトに掲載する時は該当部分を訂正させていただきます。


10/4
>setsuna☆様
やはり東大生となるとそういう目で見られて、いろいろ大変なこともあるのでしょうね…
知人の東大生も、色眼鏡で見られて窮屈な時もあると言っていました。


>自分でソフトクリーム作るやつは~
東女にもあの機械があるんですね!早稲田で見かけたとき結構驚いたのですが、学食では案外メジャーな存在なんでしょうか…?

>特徴よくあらわしてくださっていて~
嬉しすぎるコメントありがとうございます!そう言っていただけると本当に嬉しいです(T_T*)
書籍化というもったいないお言葉までいただいてしまい恐縮です(笑)
同志社の兄と妹両方に関わっていらっしゃるのですね…!もし何かネタをご存知でしたらお暇なときにでもお教えいただけたら幸いです~!m(_ _)m


10/6
>筑波卒業生ですが~
ネタにしてしまい申し訳ありません…!(笑)
筑波は学園都市に囲まれていてちょっとミステリアスなイメージがあり、あんな感じのキャラ付けになってしまいましたw
彼の漫画はこれから増やしていく予定ですので、またお暇なときにでも覗いていただけますと幸いです!

Newer Entry筑波とお茶女

Older Entry○門


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >