memo【大学擬人化】

Sort by 05 2016

Category: 漫画  

横国と立教

コメントにて「横国は立教と最近相互協力・連携協定を結んだらしいですよ」という情報をいただいたので
突如描きたくなって描いたw前回のつづき?漫画です。

39.jpg
誤字してる!設立区分ではなく設置区分ですね。暇を見て差し替えます…申し訳ありませんorz
さらになんか違和感を感じるなと思ったら立教の分け目が逆でした(よく間違える)

何度も言いますが横国の私立アレルギーは当サイトオリジナル設定なので、
実際の横浜国立大が立教を国立に変えたがっているなどという事実は一切…略

私立と国立の協定って私立同士・国立同士に比べてレアな気がしますね~
どういった経緯で協定を結ぶに至ったんだろう??

情報のご提供ありがとうございました!しっかりとしたお返事は改めて後ほど…
というか最近またコメントのお返事停滞していて申し訳ありません(T_T)
いただいたコメントはしっかり読ませていただき更新の糧にしております!お返事はもう少々お待ちください~



アンケートに多くのご回答ありがとうございます~!5月いっぱい置いておくのでよろしければご協力ください(> <*)
2周年記念?アンケート

拍手コメント等、いつも本当にありがとうございます!おかげさまで更新がんばれます!
rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいですm(_ _)m


Category: 漫画  

筑波の意外な一面

2周年アンケート、前回追加で多くの方々にご回答いただけてうれしいです~!
5月いっぱい置いとこうかなと思うのでよろしければご協力ください(*^^*)
2周年記念?アンケート
好きなキャラアンケートだいぶ固まってきたなと思います。暫定1位の彼の人気に若干首をかしげる私…笑



今回は筑波の漫画です。
なにげデザインだけアップしていた千葉大(1コマ目右)が初登場…
この度はモブ的な登場ですが、今度紹介かねてメインの漫画も描きたいです~
38_2016051523355597e.jpg
当サイトではひきこもりキャラの筑波ですが、筑波大は「体育専門学群」を擁しており(学群=他大でいう学部のようなもの)
国立大には珍しくスポーツ推薦制度があるので、スポーツではなかなか強豪の大学なのです。

そしてさりげなくこのシリーズ
オチに使ってしまいましたが、横国の私立スイッチネタは単に名称に「国立」が入る唯一の大学であるがゆえの当サイトのオリジナル設定であり しつこいようですが横国の学生さんおよび大学がなにか私立ともめたような事実はありません…笑
こんな感じですが当サイトの横国は神奈川大学あたりとはそれなりに仲良くやってると思います。たぶん。



話は変わりますが、2年ぶりに6/19の擬人化王国13に申し込みました!
当初は参加する予定はなかったのですが、擬人化全般オンリーイベントはこれが最後で次からはヘタリアオンリーになるのでは…という噂を耳にし急遽申し込みました三┏( ^o^)┛
gijinka13.jpg
今回のサークルカットです!ビバ使いまわし
急に決めた&諸々の事情で今回はちゃんとした新刊は出せないのですが
8p程度のコピー本でも新しく出せればな~と思っています。
擬人化王国がなくなったら女性向けのイベントはほぼ参加しなくなる気がするので、
せっかくだから女性向け!って感じのをお遊びで描いてみたい気もしてます。笑
なんだろうサイトでもよくやるBLネタとか…あくまでネタですが!BL本は出しません!笑



拍手コメント等、本当にありがとうございます!
rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいですm(__)m







Category: 漫画  

名大のあだな

またしても更新に間が…!本当はもっと定期的に更新したいのですが!
みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか!

前回ひっそり設置したアンケート、想像以上に多くのご回答をいただけて嬉しいです!(*^O^*)
好きなキャラは完全に割れるかと思ったのですが、なんとな~く人気の大学というのが分かって作者的にはちょっと楽しいです。笑
2周年記念?アンケート
↑もうちょっと置いておこうと思うのでご回答お待ちしております~

――
今回はなにげ初な気がする名大メインのまんがです。
37.jpeg

「本山原人」とは格好がおしゃれでない…(オブラート)名大生をからかった呼称で、
作中の名古屋大学駅ができる以前は本山駅が名大の最寄り駅だったため
そこからついたそうです。
大きいリュックを上の方で背負って前傾姿勢で歩いているからとも。
旧帝大の面々はおしゃれでない学生の渾名がたいていありますね。笑
いかにも○大生=イカ東、イカ京、イカトン、イカ阪、そしていも九(これはマイナスのニュアンスではないそうですが)
唯一北大はパッと思いつかなかったのですが、私が知らないだけでしょうか…

*
名大は歴史が浅くそのぶん補助金も少ないのですが、
その中で名大関係者のノーベル賞受賞者の方が続出しているのは凄いですね!
歴史が浅いからこそ、自由に挑戦していく校風があるのかもしれないですね~

*
当サイトの名大はよくどや顔したり居丈高だったりしてますが
別に性格が悪い設定ではありません…w
よくも悪くも無邪気な末っ子キャラです。
地元で一番なら満足ですが強いて言うなら歳の近い阪大には若干の対抗意識を持ってます。

――
拍手コメント等、本当にありがとうございます!
rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいですm(__)m



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >