memo【大学擬人化】

Sort by 02 2016

Category: 漫画  

農大と農工大②

気づいたら前回更新からひと月経っていたことに気づき自分でびっくりしました。広告出てる…
今月初めに卒論を提出し、そして本日無事(?)に教習所の卒検に合格して自由の身になりました!やった~!
だいぶ漫画をかけないフラストレーションが溜まっていたので、これからペースを上げて更新したいです。
目指せ最低週一更新…!

今回は農大と農工大の漫画・第二弾です。
34_2_20160219003905626.jpg
農大オリジナル商品のチーズケーキがあまりにもかわいくて漫画にしてしまいました。
農大は他にもオリジナル食品が豊富で(エミューのどら焼きとかドレッシングとか)全制覇してみたくなってしまいます(笑
農工大もうどんと同じく大学の小麦を使ったクッキーや、ほかにも味噌やカルピスなどもあるそうです。
さすが農業に特化した大学!って感じですね~

余談ですが、農工大のかぶってる帽子はキャスケットなんですが、味噌職人さんとか杜氏さんがかぶるあの白い帽子?をイメージしてます。
杜氏さんといえば二校ともオリジナルのお酒もいろいろあるらしく、そちらもとても気になります…笑



農大&農工大といえば…最近衝撃の事実に気付いてしまいました。
0219_20160219005420a0a.jpg

googleの検索窓に「大根踊り」と入力すると農大より先に農工大がサジェストに出てくるという事実に…
これ、両校どっちも複雑ですよね。笑



――――――
拍手等々いつも本当にありがとうございます!
更新の糧にさせていただいております(^O^)
rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいですm(__)m

123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >