memo【大学擬人化】

Sort by 08 2015

Category: 未分類  

お久しぶりです

気付けば前回の更新から実に3カ月近く経過していました…
お久し振りです!生きてます!
前回の更新で就活にも慣れてきて…みたいなこと書いてましたが、
正直あの後ほとんど余裕がなく放置という形になってしまいました(>_<)
私事で恐縮ですが、今年の就活はいろいろと手探りで何度か山手線の線路に吸いこまれそうになりました(遠い目)
更新さぼってた間も覗きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!(T_T)

*

しばらく絵を描かない生活を続けていたので、リハビリがてら拍手絵を差し替えてみました。
(何気にサイト開設以来初めて)
めずらしくSSK&名大&南山の名古屋勢を描きました。memoのヘッダー画像の全体版になります~
SSKはいつか漫画にも登場させられたら…と思っております

*

愛知といえば愛愛名中の擬人化リクエストを以前いただき、
愛知の大学は全く未知で、手探りながらも色々調べつつ
こんな感じかな~と考えてささっとラフにしていたものを発掘しました。
rakugaki.jpg
愛知大学の沿革は珍しくて面白いですね…!

3校はなんとなくキャラ付けができたのですが、名城大学がどうしてもつかめず…
もともと理系の大学で理系が強いということですが、校風を調べてみるとややチャラいイメージというような声もありまして
理系でチャラい…?チャラ眼鏡…?いやチャラいのは文系なのか?となんだかしっくり来ず、保留にしました(汗
名城OBの方愛知の大学に通ってらした方、よろしければこんな雰囲気だった!等情報をいただけると幸いですm(_ _)m

*

あと、前回の更新で神戸の方言についてのご指摘を多くいただきました、申し訳ありません!><
近々おかしい部分を差しかえて上げ直そうと思います。
関西方言も地域によって差があるので難しいですね…精進します(T_T)

漫画の方も近々アップする予定で、拍手コメント返信もその時させていただければと思います。
今回はお盆ということで(?)取り急ぎ生存報告まで…皆さまもよいお盆休みをお過ごしください~m(_ _)m


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >