memo【大学擬人化】

Sort by 02 2015

Category: 漫画  

旧三商大のバレンタイン②

25_2015022201295706e.jpeg

大遅刻バレンタイン漫画2枚目です。これで終わりです
一応去年描いたこちらの漫画の続き?になってます~

「津田マフィア」という言葉がありますが
本当は大企業や官公庁でバリバリ働く津田塾卒の女性を畏怖の念(?)を込めて呼んだ言葉だそうです。
ヤのつく自由業諸々とはいっさい関係ありません…笑

というかマフィアならゴッド○ァーザーとかだろ!って感じですが、まあそこはジャパニーズマフィアということでw
(余談ですが3コマ目、「シャブ極道」ぐらいどぎついタイトルのにするかどうか迷いました)


拍手&コメント&ランキング投票、いつもありがとうございます!
すごく励みになっています(*^○^*)
rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!
Category: 漫画  

旧三商大のバレンタイン①

案の定大遅刻バレンタイン漫画です orz
その…コマ割り漫画って苦手で…(言い訳)
別に後半に続く!みたいに勿体付ける内容ではないんですが、これ以上遅刻したらさすがに季節外れになりそうなので
完成してる1枚目から先に上げちゃいます。
24_20150218231747ed3.jpeg

神戸大って合コンしたい・彼氏にしたい大学でも関西だとかなり上位に入ってるんですね~(一位もあった気が…)

[以下どうでもいい設定話]
神戸、1年ぶり2回目くらいに描いたんですが
前回の漫画では年齢設定間違えてて、京大と阪大に思いっきりタメ口きいてるという…汗
当サイトでは大学設置年を元に18歳~22歳(現役で入った大学生の年齢)の間でざっくり年齢を分けてるので
京大22、阪大21、神戸が20歳という設定にしてるのですが
関西の国立同士関わりはありますが、親友というほど親しくはないのでたぶん本当は敬語です。。。
(ので21歳の関学にもさん付け)
一橋は21歳なので一つ年上ですが、旧三商大は仲がいいので別格でタメ口になってます。
あと旧帝の7人も昔馴染みということで年齢差あってもみんなタメ口にしてます。
Category: 未分類  

学芸大擬人化&リクエストについて&拍手レス

今バレンタイン漫画を書いておりますが、はたして明日に間に合うかどうか…
もし間に合わなくて遅刻の更新になってしまったら笑ってやってくださいw
通販はただいま準備中ですが、初めてのことで手間取っており…
どうかもう少々お待ちくださいorz

リクエストいただいた学芸大の擬人化です~
先生の卵なだけあって、まじめで優しく面倒見がいいお兄さん。という感じです。
たぶん当サイトのキャラいい人ランキングがあったら1、2を争うぐらいです。
そして当サイト初の男性オーバル眼鏡キャラです(密かなこだわり…)
rakugaki8.jpeg


いつも拍手やメルフォからリクエストありがとうございます!
すごく嬉しいのですが、ありがたいことにあまりに頂いている擬人化のリクエストが多いため
すべてにはお応えできなそうです(><;)
擬人化するにあたり性格や外見等に校風や特徴をできる限り反映させたいなと思っているため、
どうしても校風やイメージ等の情報が掴みやすい大学が優先になってしまいます…
(私自身が関東在住のためどうしてもそちらが優先になりがちですが、
できる限りそれ以外の地方の大学も増やせれば、と思っております)
申し訳ありませんが、何卒ご了承ください(T_T)

リクエストいただいた中で、今現在で漫画にする予定がある大学は
・横浜国立大(一番ご要望が多かったです。人気ですね…!)
・東京農工大・東京農業大・東京海洋大
・椙山女学園・愛知淑徳・金城学院
・京都産業大・近畿大・甲南大・龍谷大
という感じです。
あと國學院や千葉大や信州大(実は地元なので…w)なんかも設定のイメージはできてるので
イラストなどアップできればと考えていますが…どうか気長にお待ちくださいorz
(今回挙げてない大学もイメージが固まったら擬人化するかもです…)

というわけで必ずしもお応えできるわけではないのですが、
もしご要望があれば引き続き教えていただけますと、新キャラの参考にさせていただくこともありますので
どうぞよろしくお願いいたします~


――――
大変お待たせして申し訳ございません!追記にてメルフォ&拍手レスです。(11/19~
お手数ですが反転してご覧ください!
リクエストを含むコメントにつきましては、前述のリクエストについての文章で
一括で返信、ということにさせていただきます
。ご了承くださいm(_ _)m
リクエストと共にうれしいコメントや励ましのお言葉を下さった方々、本当にありがとうございました~!)

Category: 漫画  

南山

23_2015020522000719b.jpeg
前回の聖心と白百合の漫画の微妙に続きで、同じカトリックの上智と南山の漫画です。
上智の英語名Sophiaはもう大学の愛称として定着してる感ありますよね~

ネタにしちゃってますが、別に南山が仲間はずれなわけではなく
カトリックの大学でも英語名がローマ字読みじゃないのは上智と聖心ぐらいでむしろ少数派のようです。
ただカトリック系の大学ってとにかく名前が派手なところが多いので(個人的にその頂点が天使大学…)
発祥地の地名(南山・みなみやま)が学校名の元になってる南山はレアっぽいです。(調べた限りでは唯一?)

ただ読みが「なんざん」なのは詩経や李白の詩に出てくる言葉に由来するそうで、
やっぱり凝ってるなーと思いました。かっこいい!

当サイトの名大と南山は別にそこまで仲悪くはないです。近くにあるわりによくもないですが。
南山は彼いつもダs…個性的な格好してるな~^^とか思ってて
名大の方は言ってろ~俺がトップだし~とか思ってる感じで…


そういえば関東&関西以外の私立擬人化したのは初な気が!
rakugaki7.jpeg
全身図はこんな感じ。
フェミニンでオシャレな感じにしようと思ったらなんか明治時代の詩人みたいな感じに…orz
20歳。上智とは距離は離れてますが仲良しです。スマートで穏やか、たまに黒い…?設定です。
名古屋圏の私立だとあとSSKも擬人化してみたいな~

Category: 漫画  

白百合と聖心

通販・お返事等、お待たせしていて申し訳ありません(T_T)
そろそろリアルに余裕が出てきたので、近々…orz

22.jpeg
以前イラストだけアップした白百合女子の漫画です。

カトリック系の大学はかなり校名がゴージャスですよね!
聖心の英語名が普通にSeishin University とかかと思いきや
University of the Sacred Heart だと知ったときはかっこよさに驚きましたw

白百合女子大=L'École du lys blanc は正式名称?というわけではなさそうなのですが
設立母体の女子修道会がフランス発祥なのでそう呼ばれるのかもしれないですね~
同じ法人の白百合学園のサイトにはLycée du lys blanc の表記がありました。
フランス語にするとなんだかゴージャス感がより増すような…笑



rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >