memo【大学擬人化】

Sort by 08 2014

Category: 漫画  

九大の意外な特技

Scan7.jpeg
前回に引き続き今回も今更感漂うコミケネタで…初な気がする九大メインの漫画です。
九大の芸術工学部はもともとは九州芸術工科大学という別の大学で、2003年に2校が統合したことで
今の状態になったそうです。
(そしてその九州芸術工科大学は筑波大学のプロトタイプとして設立されたとのこと。意外な繋がり!)
芸術工学=デザインなので、美大とはまた少し研究内容が違うようですが…建設学などが有名なようです。

コミケに向けて18禁の同人誌を描いてる設定は、「九大医学部泌尿○殖器愛好会」という色んな意味ですごすぎる名前のサークルが存在すると耳にしたので思わず…w(実際は健全向けサークルさんらしいです…)
コミケには毎年多くの大学から学漫サークルが参加していますが、ここまでスゴイ名前のは初めて知りましたw
学部違うじゃん!って感じですが、そこは複数学部を1人の擬人化にまとめているのでご愛嬌、ということで(汗


――――――――――――――――――――――――――
先日、withnewsさんにて当サイトの紹介記事をupしていただきました!
最終回で女子大の紹介です。よろしくお願いします~
東女と本女はどう違う? 大学を擬人化してみたⅢ 女子大編

ここ数日多くの方に当サイトを見ていただいているようで、ありがとうございますm(__)m
拍手、コメント、投票などなどたくさんの方に応援していただけて本当に嬉しいです!とても励みになります。
がんばって更新しますので、今後ともお暇つぶしにでも拙作を見ていただけたら幸いです。


rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!


☆追記にて29、30日にいただいた拍手の返信です。お手数ですが反転してお読みくださいませ~

Category: 漫画  

明治と年に2回の祭り

Scan6.jpeg

お久しぶりです!最近ちょっと忙しくて予定より間をあけた更新となってしまいました…
ちょっと遅くなりましたが今回はコミケネタですw

いわゆるオタサーが多いとされる明治大学とコミケは意外な繋がりがあるそうで…
コミケの設立に携わり、長い間代表も務めていた米やんこと故・米澤嘉博氏は明治大学の出身で、明治大学には米澤嘉博記念図書館もあるそうです。
過去のコミケのカタログを読んだり、同人誌の見本誌を読むこともできるとか…大学にそんな場所があるのはすごいですね。かなり行ってみたいです(笑
ちなみに18禁の同人誌もあるので18歳未満の利用は禁止だそうです。

それはそうと私は今年の夏コミは参加できなかったのですが、
冬コミはぜひ参加したいと思い先日勇気を出してサークル参加申し込みをしました。
先日の擬人化王国に引き続き今回も人生の記念ですが(笑)、受かってたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつも拍手&投票ありがとうございます!本当に励みになっています。

rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです

Category: 未分類  

今日漫画をアップするつもりが、なんだかバタバタしていて結局更新できずじまいでした。申し訳ありません(汗
明日あたりには更新したいと考えていますが…

1_2_2014082102185024b.jpg
少し前に書いたリアル阪大(寝不足)の落書きでお茶を濁しておきます。
以下どうでもいい設定語り等で、ちょっと恥ずかしくなったので追記にたたんでおきますw







Category: 漫画  

フェリス女学院大

Scan5.jpeg
今回はフェリスことフェリス女学院大のまんがです。
(実は二回目の登場です。当サイト一作目の漫画にモブ的な感じでいます…)
お嬢様大学として有名なフェリスは、「合コンしたい女子大ランキング」なんかではだいたい上位を占めている大学でもあるようです。
一般的にはお嬢様大の中でも華やかでオシャレな子が多い大学…っていうイメージでしょうか?
というわけで当サイトでは読モとかやってる感じのお嬢様で、男心も知り尽くしてる女の子ですw
女子慣れしてない東工をその気にさせるのなんて朝飯前どころではないのです…

そういえばパソコン買い換えたのでもう色塗ったりできることも思いだしたので久々にペン入れもちゃんとしました。
あと、memoに溜まってた漫画をcomicの方にまとめました~
時間があったらそっちにもちゃんとペン入れしたいですが、とりあえず…


rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!



Category: 漫画  

同志社女子

Scan4.jpeg
お久しぶりですー!
お盆期間中ちょっと更新お休みしてました(>_<)
まだまだ暑いですが、お盆が終わると夏も終わりって感じがしますね…夏好きとしては寂しいです。

今回は同女こと同志社女子大のまんがです。同志社の妹です。
一見お淑やかですが実はちょっと…いや結構気の強い女の子です。行動力があって好奇心旺盛なお嬢様です。
同志社もお転婆な妹に昔からちょっと手を焼いていた…設定です。
立命館とは仲が悪そう。

更新停滞中も拍手&投票ありがとうございました!
最近ちょっとめげたこともあったのですが…おかげさまで頑張れますm(__)m


rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!




Category: 漫画  

本女の生協

3.jpeg
東女に引き続き本女(日本女子大)のまんがです~
本女の生協の張り紙はすごく面白いですw
「本女 生協」とかで検索したら他にもいろんな面白いPOPが見られると思います!
3コマ目の広告…私の力不足で再現度がかなり微妙になってしまったので(汗)ぜひ実物を見てみてください~
(見切れちゃいましたが本当はこの下によつばとのよつばちゃんもいます)

この広告の人、○オウ様に見えたのでラオ○様って描いちゃいましたがぶっちゃけ確信がもてません…
実は蒼天の拳とか花の慶次とかのキャラだったりして…違ってたらすみませんorz
(どうでもいいですが管理人はそこまでラ○ウ様は好きじゃありません…北斗の拳だとシュウとジュウザとアインが好きです。本当にどうでもいいですね)

本女の生協の「ひとことカード」の画像も見たのですが、こちらもすごく面白かったです(笑)
絵がうまい方がいるようで、キン肉マンとか横光三国志の孔明のイラストとともにウィットに富んだ返事が書かれてましたw

当サイトの本女は東女に比べてゆるふわな感じの癒し系女子な設定です。
でもそのおっとりした雰囲気の中にしっかりしたところというか、結構したたかな部分もある子ですw

拍手&ランキング応援いつもありがとうございます!\(^O^)/
すごく励みになっています。
みなさまもよいお盆休みを~


rank.jpg wcr.gif
↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!



Category: 漫画  

東京女子大

Scan2.jpeg
初・東女の漫画です。
本当は擬人化王国で出す本に女子大の漫画を載せるつもりでいたのですが、主に時間の問題で結局ボツになり...;やっとお蔵出しすることができました。

東京はただの地名なので東京大学と東京女子大学は系列校とかではないですが(当たり前;)
何も知らなかった大昔、初めて東女の名前を聞いてもしや東大の女子版なのでは?とちらっと思ったことがあったのですw(田舎者だったので東京の大学のことはほとんど知らなかったのです。。。orz)
でも東女と東大は地理的に結構近いのでインカレも多いそうです。
兄妹ではないですが、通称「女東大」と呼ばれていたのは津田塾ですね~
かわいく描くのは難しいですが、女子は描いてて楽しいです(´▽`*) 早くほかの女子大キャラも登場させたいなー。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
最近筆の遅い私が比較的早いペースで更新しているのはみなさまの拍手に元気をいただいてる部分が大きいです(*^^*)
追記にて拍手返信です~


rank.jpg wcr.gif
↑↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると幸いです







Category: 漫画  

関大の通学事情

Scan1_201408110312418bd.jpeg
関西の大学って通学方法に厳しいところが多い気がします…
立命館はバイク通学できるとはいえ許可が必要らしいですし
関学は関関同立の中ではたしか唯一自動車通学できるところですが(別にリッチな人が多いからではなく立地的な問題らしいです。ダジャレじゃないです)それも1つのキャンパス限定で、許可もいるらしいですね~
東京の大学のほうが全体的に見て甘いような…気のせいかな?
しかし当サイトの関大はなんだかええなええなと羨ましがってばっかりですね;
追記:同志社がバイク通学全面禁止になったような描き方をしてしまいましたが、禁止になったのはメインの今出川キャンパスだけだそうです~。コメントありがとうございます(><)

私事ですが、ついに新しくPCを購入しました~!これでカラーの絵も描ける!(´▽`*)
お盆あたりに残暑見舞いという名目で何か描ければ…いいなあ…(希望的観測)
これでサイトもいじれるようになったのでそのうち見やすいように若干改装しようかなーと考えています^^
しかしwindows8慣れないうちはとても使いづらいです…そのうち慣れるのかなあ

拍手もたくさんありがとうございます~!本当に更新の元気の糧になります!
追記にて拍手返信です~


rank.jpg
wcr.gif

↑楽しんでいただけたらクリック&投票していただけると嬉しいです!


Category: 漫画  

東北大とカレー

スキャン 8
予定変更して今回は東北大の漫画です。関大の漫画は次載せます〜
東北大の生協にはカレーバイキングがあるらしいですね...びっくりです。
他にカレーバイキングがある大学ってあまり聞いた事がない気がするのですが!
どんな感じなんだろう?何種類もあるのかな〜 仙台は遠いですがぜひ行ってみたい...
当サイトの東北は根はまともですがけっこうずれてます。(一番まともなのは阪大)

さて、withnewsさんにふたたび当サイトの記事が掲載されました(´∀`*)♪
今回は国立大の紹介がのってます〜(だから今回の漫画を旧帝のにしたのもあります...)
名大の立ち位置が気になる・・・大学を擬人化してみたⅡ 国公立編
よろしければぜひ見てみてください♪


rank.jpg
↑comic roomさんのランキングに参加しています!
楽しんでいただけたらクリックしていただけると幸いです

wcr.gif
↑WCRさんにも登録してみました!
ぜひ投票で応援よろしくお願いいたしますm(__)m


拍手もいつもありがとうございます!拍手コメント、本当にうれしくて更新の活力になっています。
追記にて拍手返信です〜

Category: 漫画  

関大と早稲田

スキャン 7


6日中に更新するとか大嘘でしたね...すみません(T▽T)
何日に更新!って言って守れたためしがないのでもう言わない方がいいのかもしれません(守れ!)

今回は関大と早稲田の漫画です。オープンキャンパスの時期なのでOCネタです。
そしてさりげなくこれの続きですw
(微妙にこのシリーズでもある)

関大と早稲田は2008年に協定を結んでから相互乗り入れでオープンキャンパスを行っているそうです。
オープンキャンパスの相互乗り入れは全国的にも珍しいんだとか
【参照:http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/campus/newreport_0810_09.html】
(2013年からお互いに資料スペースを設置するだけになったそうですが...今年はどうだったのかな)
同志社といいなんだか早稲田って関西圏の大学と仲がいいですね(´∀`)

しかし単位が大阪湾に沈んでるとか土に埋まってるとか言われる阪大の試験勉強はさぞかし大変だろうなあ...さすがに今は試験期間も終わってるでしょうか...

次は関大とちょこっと立命館の漫画です(´▽`)/♪

rank.jpg
↑comic roomさんのランキングに参加しています!
楽しんでいただけたらクリックしてもらえると嬉しいです!


こちらもどうぞ応援よろしくお願いします〜!




1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >